topimage

2017-11

ピカちゃん台風を経験する - 2017.10.26 Thu

先日の台風の時もピカちゃんが「庭にお散歩に出たい」と
泣いたので、早朝に雨の中、庭を散歩。
雨の中でも元気に走りまわってました。
リードを持ってついていくのに必死(-_-;)
そして家に帰ってしっかり毛づくろい。
お手入れ中
2時間位経って雨風がいよいよ酷くなってからも
また「庭に出たい」と泣いたので、庭にあるメダカの鉢に蓋をしに
ピカちゃんと一緒に行くと・・・
暴風雨の中お散歩
出たものの5分もしないうちに、すぐに家に帰りたいと泣いて
戸を開けると一目散に家の中に駆け込みました。
家猫ピカちゃん
<手配写真みたいだね。このネコかなり狂暴につき注意(´∀`*) >
ピカちゃん、しっかり家猫になっちゃったなぁ~と思った日でした。

● COMMENT ●

ピカちゃん対策なのです

メダカの蓋はピカちゃん対策なので~す。あの上に乗っかって、メダカさんを眺めるのが大好き。乗っかっても大丈夫なように重石を両側にしてます。家猫になる前は今より小さなメダカの鉢に手を入れて、いつの間にかメダカおらんようになってました。(-_-;) メダカの種類、お値段いろいろあるんですね。ペアで4000円とかするのがありました。びっくり(@_@) ㋱組の旦那、お高いメダカさん、一杯繁殖させてね!

ピカちゃん命

とうとうピカちゃん命になっちゃいました。メダカの鉢の蓋はカラスなどの鳥対策の蓋でしたね。生まれたての稚魚は溢れる水と一緒に脱出しますが2センチばかりになると逃げません。布袋葵など水面に浮くものを入れてやると逃げ場ができ鳥被害はあまりありませんし、覗き込むのに邪魔になる蓋はいらないのでは。
ピカちゃんよく見ると変わった可愛さがあるネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/769-3a664110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピカちゃん、ちゅーるには勝てん «  | BLOG TOP |  » インドマクロランチ会

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (65)
ランチ会 (82)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (186)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (43)
野菜 (16)
茶トラのピカちゃん (33)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: