topimage

2017-11

モリンガの種 - 2017.05.27 Sat

連休に沖縄に行ったとき、どうしても欲しかったのがモリンガの苗。
イベントでモリンガ育ててる農家さん2軒と出会ったけど
生憎、その日は苗を持っておらず、代わりに種をゲットヽ(^。^)ノ
モリンガ!!
よく考えたら、苗を買えても多分飛行機乗せれなかったかと。(-_-;)
ちなみにカレーリーフの苗は持ち出しが禁じられています。
で、先日2晩水につけた後、植えてみたよ。
どうか芽が出ますように~

そして10日経過・・・
ついに芽が出たヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
わしモリンガぁ~
 <「わし、モリンガぁ~ そだっちゃるき、覚悟しときや~」>
なぜか白黒。エイリアンみたいに見えない??
モリンガ農家さんが、
「すぐに大きくなるよ。挿し木でもすぐ育つから苗は1つで充分」
って言ってたけど、まだまだ種あるし、種も生で食べれて美味しいけど
もう10粒だけ植えてみる事にする (^_^)v
「モリンガぁ~、もっと仲間増やしてケロ~」
芽が沢山出たら生徒さんちに養子にだすぞ~

● COMMENT ●

目玉が明かされるのは、まだずっと先です。
まだ庭に空間があるので、またまた壮大な計画を家族が建てました(-_-;) 
そうそう、メダカを家族が買い始めました。
㋱組の旦那の事話したら、メダカに名前つけても区別できないと言ってます。
㋱組の旦那は本当に凄いっす。尊敬~

豪華な回遊式庭園ができました。それも和洋中プラス印度の立派なものができました。奥の野菜畑まで道が続き老若男女向きです、目玉が明かされるのが楽しみです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/687-9bb9ee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瞑想ヨガ&プチインドマクロお茶会 «  | BLOG TOP |  » 庭遊び一段落

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (65)
ランチ会 (82)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (186)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (43)
野菜 (16)
茶トラのピカちゃん (33)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: