topimage

2017-08

今回の指令 - 2017.04.11 Tue

「諸君の今回の指令はムルクメーカを使いムルクを作ることだ。
なお、すでに特殊技術を駆使して市販のムルクを入手済みである。
それにも負けない見たこともないような<==無LOOK(ムルク)
を作ってくれたまえ!合言葉は”無LOOK(ムルク)”
では諸君の健闘を祈る。
なおこのメッセージは自動的に消滅・・しない。」
今回の指令
というメッセージを生徒さまに送りつけ('◇')ゞ、
やってきましたお料理教室の日。
本来はタイ米の米粉で作りますが、せっかくなんで日本の米粉バージョンも作ってみる。
せっかくなんでオーブン焼きバージョンもやってみる。
「無LOOK,無LOOK~美味しくなあれ~」と作りながら心で呪文を唱え
はい、出来たあるね~
ムルク
食べた感じ、明らかにちがうあるね~
タイ米の米粉恐ろしい程に水を吸うあるね。
どれも美味いある。
でも、できれば大枚はたいてタイ米買うよろし。
「無LOOK,無LOOK~」
生徒諸君、次の指令を待て~(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/664-8efec126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンギンのおうち «  | BLOG TOP |  » インドマクロランチ会

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (60)
ランチ会 (75)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (81)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (40)
野菜 (12)
茶トラのピカちゃん (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: