topimage

2017-10

諏訪湖姫大根ずぼら料理(4) - 2016.12.08 Thu

”姫大根ずぼら料理”最後にお届けするのは・・
今まで姫大根の辛さと真っ向勝負してなかったので
昔からある代表的なお漬物をちょっとアレンジしてみましたぁ~
燻製したいんだ
塩で水分とった後、燻製したらどうよ?っていうお料理。
塩こうじ、塩レモン+スパイスに漬けて一週間ねかす。
毎日モミモミ。週末田舎に帰るときも持って帰りモミモミ(^_^)v
もみこむのじゃ
さぁ明日のランチ会の為に燻製に1時間しま~す。
味はいかに
下味が2種類やから楽しみや。
ついでにチーズとピーカンナッツも一緒に燻製にしたよ。
至福でござる~ あっという間になくなっちゃった。
クッキー食う気
メープルシロップ漬け姫大根を使って米粉クッキーも焼いたよ。
これ、いける!! 
大根の甘味が後をひく、また食べたくなるクッキーに仕上がりました。
参加者の方の批評が楽しみなのだ。 ( ̄ー ̄)

● COMMENT ●

汚染地になったらあかんで~

クッキー美味しかったよ。
冬の冷たい畳の上でかじったあのクッキーの温かい甘みが・・・
あ、いけない、またおせんちになってしまった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/603-db93fa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のインドマクロランチ会 «  | BLOG TOP |  » 諏訪湖姫大根ずぼら料理(3)

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (63)
ランチ会 (81)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (184)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (41)
野菜 (15)
茶トラのピカちゃん (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: