topimage

2017-06

諏訪湖姫大根ずぼら料理(3) - 2016.12.06 Tue

冷蔵庫あけたら練乳チューブの牛さんと目が合った。
「練乳に姫大根、ええかもええかも~」と頭の中で小人がささやく。
「そうやな。姫大根牛乳で煮て潰してから煉乳ぶち込んで
姫大根クルフィ作ってみるべか。ひゃあ、楽しみ楽しみ。」
てなわけで、やってみたよ。
圧力鍋に姫大根と牛乳入れて蒸す。
いってみよう~
ミキサーにかけて鍋にもどして煮詰めた後に煉乳、塩を入れる。
イイ感じ
この料理はずぼらちゃうなぁ。ちょこっと手間かかるわ。
この子の名前知ってるかい?
 <ウシシシ・・この子の名前知ってる?ちゃんとついてるんだよ>
大根をミキサーにかけて入れたのですごくクリーミィー(@_@)
ムースにすればいいだろうけど、ランチ会までもたないので
冷凍してクルフィにする。
味はと言うと・・・微妙 (;・∀・)
食べた後に大根の味が少々残る。
でも、結構いけるぜ~ ウシシシシ 

● COMMENT ●

クルフィ知らんかったらアジェイ君に怒られるでよ。
インド料理のデザート言うたらクルフィやろ。
クルフィ知らなかった苦ふぃ言い訳を今から考えておこうね。( ̄ー ̄)

また、私にとっては謎の物体に早変わりです。
クルフィって何?
僕の大根をどうするつもりなの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/602-123c10a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪湖姫大根ずぼら料理(4) «  | BLOG TOP |  » 諏訪湖姫大根ずぼら料理(2)

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (54)
ランチ会 (72)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (80)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (19)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (38)
野菜 (10)
茶トラのピカちゃん (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: