topimage

2017-06

諏訪湖姫大根ずぼら料理(2) - 2016.12.04 Sun

前回はオリーブオイルを使った素揚げをご紹介。
第二弾は大根輪切りにして乾燥させて蜂蜜につけるだけ。
ほんま楽しみやなぁ~
    <すっかり大阪のおばさん化した姫大根>
漬けるっていうか揉む方がええな。
これ料理って言えるの???
まぁ、うまいならええやん。でも作ったことないしぃ・・
頭に住んでいる小人が美味いに違いないと言っている。
( 意味不明な事を言ってすいまへん('◇')ゞ )
紅茶に入れるもよし、そのまま食うのもよし。
クッキーに入れたらうまうまかもよ。
微塵切りしてから乾燥するのもいいかもね。
大阪のおばちゃんやでぇ~
    <ほな乾かしに行ってくるわ~>
数時間後・・・ 
人相変わってまっせ!
      <あんさん、えらいやつれたなぁ~>
このままでも十分OKだけど、せっかくだから蜂蜜パックもしようね。
まぁショウガの蜂蜜漬けあるからきっとうまいに違いない。
皆さんお気づきかもしれませんが、切り干し大根に蜂蜜もみこんだら
よいだけの話ですわ。アハハハハ('◇')ゞ
せっかくだしさスパイス入れるか。
でも蜂蜜の種類によっては今の季節固まってるのもあるので
急遽メープルシロップに変更で一週間強制パックだぁ~
ブログで紹介する”久美子のずぼら料理”の講評は12月9日
お料理教室&ランチ会の参加者の皆さんにして頂く予定です。
第三弾、第四弾までご用意いたしております。
ひとつくらいはうまいもんできるやろ。(-_-;)
お料理はひらめきだぁ~ 行き当たりばったりだぁ~ (/・ω・)/
なんとかなるさ。 わっしょい、わっしょい ヽ(^o^)丿

● COMMENT ●

大阪人やさかい、うけ狙うねん。
こんなおばさんおるで。
細かくて文句ばっかり言うおばはん。
やっぱ栄養足りて朗らかなんが一番やで。

パーマ失敗おばさんの巻でした。

おしりあい

㋱組の旦那はん、今度是非天神繁昌亭におこしやす。天神橋商店街も面白いでっせ~ あて旦那はんの尻叩きました? これで、あてと旦那はん、ようやくお尻あいになれましたなぁ~ 明日楽しみにしてますさかい。( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは、吹き出しました、料理でなく天神繁昌亭のネタですよ。尻を叩かれたおかげで姫大根の料理ができました、明日6日アップします。こう書くとまた浪速のマシンガンのように・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/601-a3cc0564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪湖姫大根ずぼら料理(3) «  | BLOG TOP |  » 諏訪湖姫大根ずぼら料理(1)

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (54)
ランチ会 (72)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (80)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (19)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (38)
野菜 (10)
茶トラのピカちゃん (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: