topimage

2017-08

諏訪湖姫大根ずぼら料理(1) - 2016.12.02 Fri

リンク先の”音・風・水”さんにお米&お野菜を送ってもらう。
段ボール開けると元気なお野菜が一杯。(@_@)
嬉しいなぁ~ 嬉しいなぁ~
内城菌なるものを使って土壌改良して作ったお野菜だって。
私、インド料理以外は手間のかかるお料理したくない勝手な奴。
でも美味しい物食べたい!!
でも大根の超辛いものは食べたくない・・
今年も諏訪湖姫大根お料理コンテストの季節がやってきたよ。

送ってくれたお野菜の中に姫大根も入ってました。
今年はさ、楽してうまいもん作りたいです。
で、真っ先にしたお料理はこちら。
ジャガイモと姫大根の素揚げ!
薄くね~
    <ピーラーで薄く切ってね~>
皆さんはオリーブオイルで野菜の素揚げしたことある?
めちゃおいしいから是非試してみてね。
小さくなって色づいてくるよ
 <姫大根が小さくなってキツネ色になり始めたら出来上がり>
お塩も何にも必要なくてパクパク食べれるから。
特に諏訪湖姫大根、生で食べると胃が燃えるけど
これならうまい!! 食べた後に少しだけ辛さが来る程度。
やめられない止まらない
     <やめられない、とまらない~>
お酒のあてにいくらでもいけるよ~
是非試してみてね!
サラダのトッピングにしてもいいかもね。
キノコと一緒にスパゲティ、これ絶対いけるよ!
諏訪湖姫大根だよ
          <これが諏訪湖姫大根だよ~>
って言っても、関西じゃあ滅多にお目にかかれません。残念。
諏訪湖姫大根応援団としては寂しいぞぉ・・・
長野のお野菜ヽ(^o^)丿
        <俺、姫大根だぜ~ 長野生まれだぜ~>
長野のお野菜料理と一緒にパチリ

● COMMENT ●

頑張らんでええから。
ほどほどでええから。
楽しんでやってね~

おっす
おら少彦名!
おらの大根があの高級なオリーブオイルで揚げてもらうなんて。
いろいろありますが今年も頑張ってやってみるぞ

恐ろしい思いをしたコナコナさんへ(笑)
半年前の記事を今日久々に読んだよ。
こんなことして㋱組の旦那と遊んでたんだ~と懐かしかったよ。
お陰で私は人気レシピ出来たので、”ごおんにむくいる”してくれなくてもいいし。
人生色々あるから楽しいのだ。
五音にむくいるなら、インド料理教室のテーマソング頼んじゃおうかなぁ~(冗談で~す)
コナコナさんの教えてくれた内城菌のお陰で畑は大豊作だったよ。
ありがとう~


こんばんは
私のほうから声がけさせていただいてその後ほったらかしで本当にすみませんでした。
実は記事を拝見するのは今夜が初めてで申し訳なかったのと恐ろしさとで訪問できていませんでした。本当に申し訳ありませんでした。薫さんにも書かせていただいたのですがインド旅行に行く前から実は重なる心労で押しつぶされそうでした。旅行で吹っ切れるかと思いきや現実は甘くはなく、その後はご存じのとおりです。
今はそんなこともすっかり忘れて元気で飛び回っていますが、大会に関するいい記事を書いてお二人のご恩に報いるまでは何かまだ終わっていない気がしています。
ほんとうにありがとうございました。

メダカは寝ない( ̄ー ̄)

では、当分メダカを交代で徹夜させよう。( ̄ー ̄)
もう仕込みは全部終わっちゃったもんね。\(^o^)/
次回関西来るなら連絡下さいませ。
都合着くなら会いに行きま~す。
き”んこんしき関西旅行来年しませんか?

早いぜよ

旦那はスローで慎重で、今日一品目に取り掛かる、後二品はぼちぼちとかたまりつつある。メダカが寝てから取り掛かる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/600-c99c7ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諏訪湖姫大根ずぼら料理(2) «  | BLOG TOP |  » 初めてのこんにゃく作り

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (60)
ランチ会 (75)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (81)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (40)
野菜 (12)
茶トラのピカちゃん (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: