topimage

2017-10

諏訪湖姫大根ずぼら料理まとめ - 2016.12.12 Mon

12月9日はお料理教室&ランチ会
そんでもって姫大根ずぼら料理の試食会でした。
クルフィとクッキー
       <姫大根クルフィ&姫大根クッキー>

参加者8名様で以下を試食
 ・姫大根の素揚げ 
 ・姫大根クルフィ
 ・姫大根クッキー 
 ・姫大根の燻製 塩こうじ味 塩レモン味
 ・生の姫大根 の超薄切り一切れ

今年の姫大根はそんなに辛くなので、皆さん全員、生の姫大根も
ペロリと一切れ平らげてくださいました。
どのお料理も好評で、一押しは姫大根の燻製。
全く大根の辛みも無くなり酒のあてにピッタリの一品でした。
いぶりがっことは全然違うけど、燻製の香りが食欲をそそります。
クッキーも大好評。大根の甘さがほんのり口に残る一品でした。
生では超辛い諏訪湖姫大根もお料理次第で色々とアレンジ可能
なのがよく分かりました。   
昨年、姫大根お料理コンテストに参加させて頂きましたが
この1年の間に姫大根を見る事も食べる事もありませんでした。
今日は姫大根クッキー作ってお料理仲間の忘年会行ってきま~す!
姫大根を広めるのだ!
今年は20人近くの方に姫大根を宣伝できます。\(^o^)/
もっともっと関西の方に姫大根を知ってもらいたい。
さあ、お行き!
       <さぁ、お行き!沢山の人に食べてもらうんだよ>
ゆるキャラ”諏訪湖姫”、是非大阪にも来てくれ~
姫大根応援団として会いに行くぞぉ~

これにて今年の諏訪湖姫大根応援ずぼら料理終了~
みなさ~ん、姫大根見かけたら是非買ってお料理してみてね!

● COMMENT ●

姫大根辛かったわ。蜂蜜漬けしたさかい甘いねん。
でも噛むとほろ苦さがちょっと出て、このクッキー大好評。
大根っていう意外性もあって、売っても人気商品になると思うよ。
クルフィは冷凍庫なんで、写真には載せてねぇ。
クルフィ1度は食ってみるべし。

忘年会の主役がわが姫とあってはこの私も本望でございます。今年の大根は辛くなかったんですね。自分も大根作って三年目ですがそう思ってました。どんなに頑張ってもお天道さんにはかないませんな。
ところで、クルフィーってどれ?

やつれた大阪のおばさんも役にたつもんですわ。
㋱組の旦那、住所お知らせ下されば大阪のおばさんクッキー送りまっせ~
気が向いたらお知らせ下さいませ。
大阪に水に慣れてない旦那でも食べても大丈夫かと。(笑)
旦那&姐さんもお勤め本当にご苦労さんでした。

最後は第九のようにドドドーと諏訪湖姫大根の大団円になりました、やつれた大阪のおばさんも立派なクッキーになりpr用の親善大使になりました、お疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://indiandishes.blog.fc2.com/tb.php/599-a7c95227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のお料理教室&ランチ会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 今年最後のインドマクロランチ会

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (63)
ランチ会 (81)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (184)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (41)
野菜 (15)
茶トラのピカちゃん (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: