topimage

2017-08

初めての発情期 - 2017.08.31 Thu

ピカちゃんが突然発情期を迎えました。
忍法網戸登り
多分生後5か月位(元ノラちゃんだったので)
かかりつけの獣医の先生の所で避妊手術するには
まだもう少しかかるので今は家猫生活しています。
我慢してくれ~
一緒に出たいのは分かるけど我慢してなぁ。
こっちもめちゃ辛いねん。( ;∀;)
流石でござる
忍法網戸登りの術でござるなぁ。お見事でござる。👏👏👏
フォースは君と共に
MAY THE FORCE BE WITH YOU 

8月も終わり - 2017.08.29 Tue

もう8月も終わり
夏の思い出
   <ヒマワリと一緒>
夏の思い出沢山出来ましたか?蝉の母になる
             <蝉と一緒>
君の初めての夏は冒険とワクワクで一杯だったに違いない。
さぁ、初めての秋がまってるよ。
    

新しい寝床 - 2017.08.27 Sun

家の人が「ピカちゃんの寝床を注文した」と言った。
今度は何をするのか
そして来たのがこれ
新幹線にも見えるような
スタートレックの次はスターウォーズか・・
さぁデススターへ行こう
無理やりピカちゃんを入れる。
猫フォース全開
デススターに入って新な力を得たか?
新たな力
貫禄あり過ぎのピカちゃん
フォースは偉大なり〰( ̄^ ̄)ゞ

目を見開いて水を飲む - 2017.08.25 Fri

最近ピカちゃんの水飲みスタイルが変わりました。
ピカちゃんはどこ
       <ピカちゃんを探してみてね>
先週までは目をつむるか目を細めて水を飲んでたのに
水のみスタイル1
今はしっかり水を睨んで飲んでます。
水のみスタイル2
成長したよなぁ、ピカちゃん。
前を向くのだ
でもちょっと目つきが怖いんですけど(-_-;)
猫の表情ってほんとおもしろいですね。

猫の好きな草 - 2017.08.23 Wed

以前買った猫の好きな草
種を植えてみる
ピカちゃんの為に種を買って増やしてみることに。
食うなよ~
    <7月4日に邪魔されながらエン麦を植えたよ>
最近の大雨で伸びる事伸びる事。
  <3週間後にはこんな状態に>
ここがお気に入り
猫が好む草とあるが、他の草もピカちゃん食べてるし・・
伸びすぎて、どうするべかなぁ、ピカちゃん。
雑草か(-_-;)
結局、長雨で雑草、エン麦同じ背丈になったので全部抜いた!!
どうするべかなぁ
抜いて雑草と一緒にたい肥に。
スカッとしたわ。
これにてエン麦観察日記終了。(」*´∇`)」

穴あき段ポールがあったなら - 2017.08.21 Mon

DVDを梱包してた膨大な数の穴あき段ボール。
段ボール1
「これって、あれにええんでない!!」って閃いたよ
その週末、両手に段ボールでパンパンのバッグを持って田舎へ。
段ボール2
「作るぞおおおおお!」ってな事で作業を始めると、
さっそく偵察にやってきた。
興味津々みたいだね。ちょっと待っててな。
段ボール3
大人2人が1時間近くかけてようやく完成\(^o^)/
食いつき、凄くいいです。
段ボール4
こちら段ボールの煙突を駆け上ったピカちゃん。
全部はくっつけてないので色々組み立てて遊べます。(^_^)v
段ボール5
どっかで商品化せんかなぁ・・・
アートにもなるよん。

インドマクロランチ会 - 2017.08.19 Sat

先日のお料理教室&ランチ会はスペシャルでした。
8月18日ランチ会
生徒さんで今月末から海外に行く方が外国人の彼氏を連れて参加。
前回日本に来た時に、彼のお料理教室バージンを奪った私。( ̄▽ ̄)
当分お二人には会えないのでお料理は彼女のリクエスト
”彼の大好物ピスタチオを使ったお料理”を作りました。(^_^)v
久々のベジカバブ
あとは海外でも是非作って欲しい、ふわふわシフォンケーキ他
なんと結婚ほやほや(@_@)
2人の仲の良さにあてられっぱなしの関西のおばちゃんたち。
8月16日デザート
「私にもあったなぁ、あんな頃が・・」と大昔を懐かしむ( ̄ー ̄)
いつまでも仲良くね〰
♡またいつか会いましょう♡

ナッツのデザート - 2017.08.17 Thu

インドのデザートにはピスタチオを使ったデザートが結構あります。
「ピスタチオ使ったお料理をお願い!」ってリクエストあったので
2品作ってみました。
揚ピスタチオ
   <こちらスパイスたっぷりの揚げピスタチオ>
何かな
        <こちらKaju Pista Roll>
ナッツ類(ピスタチオ、アーモンド、カシューナッツ)を沢山使って
本当に贅沢なデザート。
緑の色粉を使わないので外見はイマイチだけど素朴な味で
病みつきになるデザートです。
至福の時
チャイを飲みながら、至福の時〰

暑いですねぇ - 2017.08.15 Tue

暑いですねぇ〰
イチコロや
水分補給お忘れなく〰
喉乾いたにゃあ1
ほんま、美味そうに飲むわ =^_^=
私も冷たいもん欲しくなってきた〰

暑中お見舞い申し上げます - 2017.08.13 Sun

暑中お見舞い申し上げます。
暑いにゃあ
爪も伸びて、歯も生えて、以前にも増してお転婆ぶり発揮中
爪が

手に生傷が絶えない今日この頃(;・∀・)
噛まれながら幸せを感じる私は変なんでしょうねぇ(-_-;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (65)
ランチ会 (82)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (186)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (43)
野菜 (16)
茶トラのピカちゃん (33)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: