topimage

2017-06

迷いネコ - 2017.06.14 Wed

庭に猫が迷い込んできました。
猫がやってきた

にゃんこ先生物置小屋が猫を呼んだのか??
声はすれども
弱弱しい鳴き声だけ聞こえるけど、どこ探しても見えない。
ある日、使ってない焼却炉の辺りから1時間位鳴き続けていたので
大人総出で探すと焼却炉の下の狭い所にいました~\(^o^)/
発見
初めて姿を確認した日の写真。
餌を置くと人がいなくなってから食べて日中は絶対姿を見せない。
鳴き声で生存確認するのみ。
腹が減っては
その一週間後、にゃあにゃあ鳴くので餌を作業場に置いておくと
なんと姿を見せたので、外からその様子を眺めて初めて子猫をじっくりと観察。
痩せてて猫背で猫相もちょっと悪いかも(-_-;)
猫もこっちと顔をあわすも、腹が減ってるせいか、逃げずに食べ続ける。
猫じゃらしの魅力
その一週間後、気を許したのか、猫じゃらしの誘惑に負けたのか
初めて20cmまで接近してくれる。
住処?通り道?は排水溝に変更になってました。
一週間前より丸々して、顔も穏やかになってる。(*^_^*)
可愛いです。イチコロですわ。庭作業も休憩気味(-_-;)
ほんま癒される♡
大人3人が子猫の機嫌をとるのに必死。平和だぁ~
居着いてくれたら,この子を飼うつもりでいます。
作るぞ
ねこじゃらし今度は手作りだぁ♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (60)
ランチ会 (75)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (81)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (40)
野菜 (12)
茶トラのピカちゃん (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: