topimage

2017-04

納豆が安かったので・・・ - 2017.04.07 Fri

納豆が安かったのでデハイドレーターで乾燥納豆を作る。
ついてるタレを混ぜ混ぜしてデハイドレーターに入れるだけで
美味しいスナックに変身~(シュワッチ~)
するので、よく作ってます。
新作にちょうせんだぁ~
今回は「デザートバージョンを作ったれ~」と脳内の小人が言ったもんで
メープルシロップにシナモンパウダーぶち込んで混ぜ混ぜ~
完成~
出来上がりはと言うと・・・
(T_T) (T_T) (T_T ) (T_T) 「なんじゃあこりゃああああああ」
しっかりメープルとシナモンの味はついてるんですけどね・・・
納豆さんを台無しにしたような気がする。
「うおおおおお・・・・」
チャットマサラかけまくって味を変えて完食しました~
次回は水洗いしてからデザートバージョンに挑戦だぁ (^-^)/

ナンをうまく焼こう! - 2017.03.10 Fri

先日、ヨドバシに行って家電コーナーをぶらついてたら、オシャレな
電気のピザ焼き器見つけたよ。
最終兵器がやっつてきた
  <超そそる外観&色合いなのだ ( ̄ー ̄)>
説明読んだら、400℃まで温度が上がるらしい。
ガスオーブンは300℃までだから、100℃の違いは大きいわけよ。
上下火の魚焼きオーブンもないし、これならタンドール窯の温度まで
上がるわなぁ。
無性にこれでナンを作ってみたくなって、家に帰ってネットでポチ
でっけぇ~
      < サイズでけ~(-_-;)  >
早速、生地の配合と水分量を変えて2種類作ってみたよ。
なんなんや、このナンは!! 
裏面バリッ、表面がめちゃフワフワ。
今まで色々作ってきたけど、食べたことのない食感!!!
最高~
< どんなんかって? なんちゅうか… w( ̄o ̄)w >
あはははははははははは・・・  笑いがとまりまへんがな
今まで、ガスオーブンで焼いた。フライパンでも焼いた。
しかし、インド料理店のナンとはかけ離れてた。( ;∀;)
でも今回はかなりいい線までいってるよ。
道具がいいとこんなにも違うんだと実感!!
ほんまに買って良かった\(^o^)/
翌日でもふんわり~
当分ナンにハマりそうです。
ナンをなんまいも焼きそう。なんちゃって~(´∀`*;)ゞ

カジャルハルワ - 2017.01.19 Thu

目新しいもの好きな私、
紫人参でカジャルハルワのマクロビバージョンを作ってみる。
カジャルハルワ
う・・・・ん、味はいいけど、見た目が・・・(°_°)
普通の黄色の人参の方が食欲湧くよなぁ・・
黄色がいいかも
謎の円盤UFOの紫の髪をしたムーンベースの姉ちゃんを思い出す。
大人になったらあんなに胸がおおきくなるんだと信じてた私・・
夢は見事に打ち砕かれ・・・  (´∀`*;)ゞ

紫色は感受性を豊かにしたり、疲労回復の手助けをする色らしいけど、
わたしゃあ、紫で疲労したさぁ。(´∀`*;)ゞ 

コストコの缶詰 - 2017.01.07 Sat

コストコの缶詰2種類をただ入れただけで
美味しいスープの出来上がり~
簡単すぎるぜ~
味付けは何にも必要ないよ。
煮詰めてスパゲティ、オムライス。
簡単うまうま \(^o^)/

スペアミント一箱お買い上げ('◇')ゞ - 2016.11.06 Sun

先日、天満市場に行くと、スペアミントが4パック98円で売っていた。
一パックじゃ全然足りないので、いつも特売を待って買ってるの。
が!!! その直ぐ近くにスペアミントの箱入り(20パック入り)が
なんと298円で売っていた。一パック15円ですわ。
悩む、悩む。
10分位悩んだ末に買っちゃいました。
高いときは一パック98円なんですよ。
原価幾らなんだろう
     <やっぱ凄い量だわ>
わーい、一杯できたよ
ミントチャツネ作って冷凍==>ランチ会はサモサ 決定だあ!!
八百屋のおじさんに「ミント箱買いする人ってどんな人?」って聞くと
パブをしてる人が多いそうです。
モヒートっていうお酒にスペアミントをどっさり入れるんだって。
私が酒飲みでパブに行くなら、言ってみたいな
「マスター、モヒートもひとつ」
('◇')ゞ
~~後日談~~
次の週に天満市場行ったら、なんと12パック108円で売っていた・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (51)
ランチ会 (69)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (79)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (17)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (33)
トレッキー (9)
笑ってください (11)
その他 (179)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (8)
庭で遊ぼう (31)
野菜 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: