topimage

2017-04

H5系 北海道新幹線 - 2016.06.24 Fri

ようやく念願かなってH5系の北海道新幹線に乗れました。
わ~い!H5系だ!
H5系(車体に北海道のマークがついて、ラベンダー色の線が入ってる)
1日2往復しかしてないので出会うのが凄く難しいんです。
ようやく会えたね
運航時刻表をゲットして写真撮りまくりました。
見てみて、線の色が違うでしょ?
そろい踏み
こんな新幹線をイメージしたバス&電車も走ってます同じや~
かっちょええなあ。

奈良のシカと仁王さん - 2016.06.22 Wed

俺、奈良のシカ
鹿せんべい命
せんべい命
わしには関係ないけど、せんべい売り場のおばちゃんの平均年齢
どう見ても70歳以上・・
店回り
おっ、せんべい持ってる怪しい奴
ハーメルンか
どこ行くねん。
しかたない、ついてくか。
誘導成功
はよ、せんべいくれや~
しかと鹿の写真を撮ったぞ~
食った食った
さてと、次のせんべい持ってる客に行くとするしか

仁王さんとシカの写真をしかと撮ったぞ~
この仁王さんが切手になってるのでシカにご協力頂きました。
シカさ~ん、しかとせずについてきてくれてありがとう!

奈良の大仏 - 2016.06.20 Mon

始発の電車で奈良の大仏を見に行く。
7時半の開門と同時に入ると、まだ人もまばら。
朝いち
すぐに小学生の集団がやってくる。
小学生
ボランティアのおっちゃんが
くすぐってえ
「奈良の大仏はいつたったでしょう?」と小学生に聞くも
誰も返事せず。
笑いをとろう
「この大仏はたってません。座ったままです。」と言うも
誰も笑わず・・・・
ギャグかもーん
「ここで笑って欲しいんだけど・・・」とおっちゃんが言うも
誰も笑わず。

おっちゃん、大阪のおばちゃんならきっと笑うで。無理してでも笑う
((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ
「ほんまにおっちゃん、おもろいなぁ~腹の皮よじれたわ。」

奈良の大仏の定番ネタです。
きっと鎌倉の大仏もだな・・・
鎌倉と言えば、鳩サブレー食いてえ・・・


青空に雲 - 2016.06.14 Tue

久々に、すっごい芸術的な雲を見た。
綺麗!!!
感動しすぎて言葉にならない。
なんて表現しようか
あ~しあわせだあ!!!

明日からブログの更新を2日に1回にすることにしました。
毎日来てくれてた人ごめんね~
これからもアホなこと沢山書いてきますので
( `・∀・´)ノヨロシク

ずーしーほっきー - 2016.06.13 Mon

今日は、北海道新幹線函館北斗駅のある北斗市のゆるキャラ
 ”ずーしーほっきー” の登場だぞ!
ずーしー
最初会った時は「なんじゃあ、こりゃああああああ!!!!」
と思ったけど、中々おもろいキャラで、遊んでもらいました。
なんじゃあ?
可愛さよりキモさが売りだそうで、全身 ”ホッキずし” ですわ。
胸の米粒も取れるよ。
後ろ姿
「今年は頑張るホキー」って言うことなので、
「私もインド料理頑張るホキー」
やっぱちゃうなぁ・・・
「おつカレー、私のインド料理食べて元気つけてカレー」だな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (51)
ランチ会 (69)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (79)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (17)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (33)
トレッキー (9)
笑ってください (11)
その他 (179)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (8)
庭で遊ぼう (31)
野菜 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: