topimage

2017-10

ディワリランチ会 - 2017.10.20 Fri

先日はディワリランチ会でした。
デイワリランチ会
昨年のイベントではギー作りだけだったけど、
今年はガラムマサラ&ギー作りと簡単なお料理紹介も。
部屋に香る出来立てのガラムマサラ.゚ +.(・∀・)゚+.
自分流にブレンドしたマイガラムマサラって、めっちゃそそりますよね♡
ハロウイン豚
メヘンディのイベントも組みあわせて
上手だねぇ
楽しいディワリランチ会でした。
ハロウインピーマンとして売られてたピーマン
お花の代わりに食卓に
しかし、一年経つのがほんと早いわ。(-_-;)

インドマクロランチ会 - 2017.10.14 Sat

前回のお料理教室はランチ参加者の方が何と13名様(ありがたや~)
ということもあって、ちょこっと早めのスタートとなりました。
前日にちっちゃなフランスパンを焼きました。
あることをしてみたかったので。( ̄ー ̄)ニヤリ
ちっちゃな
参加者の方がテーブルについたら「いらっしゃ~い!」と言いながら
サラダの上にパンを刺す。
皆さん、面白がってくれました。(^_^)v
立ててみた
今までこんなに私んちに生きている人間が集合する機会が無かったので
どうなることやらと思いましたが・・
沢山のお客様
うるさ~い! でも超楽し~い!
同じご飯を食べながら、色んなお喋りできてホントにステキな時間を
過ごせました。
その後は<まっちゃんの脳内視力セミナー+簡易検査>
色んな方が集まるランチ会なので色んな職業の方、色んな趣味を
お持ちの方が沢山いらっしゃいます。
興味のある皆さんとこれからもランチ会+イベントをして、
色々とシェアできたらいいなと思います。
ご馳走様でした
10月19日はディワリのランチ会(手作りギー&ガラムマサラ作るよん)
10月20日はヘナのランチ会です。
只今参加者の方を募集中。
ご興味のある方、お気軽にお問合せ下さいませ~
美味しいインド料理食べに来てね~

インドマクロランチ会 - 2017.10.08 Sun

先日のインドマクロランチ会は
こんなお料理をご用意しました。
ダール、キャベツのムティア、タマリンドチャツネ、四角豆のトーレン、
茄子のグジュラティピクルス、オクラのから揚げ、かぼちゃサラダ他
前日に習ったフィセルとアップルパイも登場。
10月6日ランチ会
参加者の方から頂いた超珍しいマコモダケ。感動~
生まれて初めて生で食べました。
青臭くなくて美味しかった~(@_@)
まこもだけ
初めての参加者の方からお花を頂きました。 
ありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
デザート
    <頂いたお花と一緒に写真を撮るとお料理が映えますね>
3週間前から家にある超どでかいかぼちゃ。
そろそろお料理するとするか。
次回のランチ会のデザートはかぼちゃプリン?
かぼちゃアイスクリーム? かぼちゃのオレンジジュース?
何にしようかなぁ・・ お楽しみに~

貸し切りランチ会 - 2017.09.30 Sat

先日は有り難いことに、貸し切りランチ会。
カレーは先日習ったラジャスタン地方のダルカレー&ブレッド
を作ってみました。
貸し切りランチ会
他は季節の野菜を使って色々と。
最近は沢山のお客様をお迎えする機会が増えたので、
出来るだけ部屋を広くしようとローテーブルを撤去。
あ~すっきりした。
ローテーブルが無くても何とかなるもんだ。
白と赤がアクセントの少し広い空間になりました。
食欲の秋、皆さまのお越しをお待ちしています。(^_^)v
デザート
只今、来月のお料理教室の参加者の方を募集中です。
10月 6日(金) 2名様
10月20日(金) 2名様
また、10月6日(金)のランチ会の参加者の方も若干名募集中です。
お気軽にお問合せ下さいませ~


インドマクロランチ会 - 2017.09.16 Sat

先日のお料理教室&ランチ会は多くの方にご参加頂きました。_(_^_)_
参加して下さった皆様、本当にありがと~
今回はブログで知合った音・風・水さんからインド茄子、インド唐辛子、
モロッコインゲンを多量に頂いたので、それを消費すべくメニューを
考えました。
山盛りだぁ
・インド茄子を使ってなすカレー2種類
・モロッコインゲンのポリヤル
・モロッコインゲンのタイ風スープ
・インド唐辛子の揚げ物
ランチ会のお料理はこんな感じ。
9月14日ランチ会だよ
唐辛子はヨーグルトに漬けた後にパコラにしましたが、辛いもんは辛い(´;ω;`)ウッ…
辛いもんは辛い
日本にいてインドの野菜が食べれるなんて、本当にありがたいことです。
もっともっと日本でインドのお野菜が栽培できたらいいなぁ。
インドのオクラを畑で育ててみたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (63)
ランチ会 (81)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (82)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (184)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (41)
野菜 (15)
茶トラのピカちゃん (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: