topimage

2017-04

旗がきた - 2017.04.19 Wed

家の人が「買っといたから」と言って郵便物を机に置く。
中国から届いた薄い郵便物。
中国からの郵便物
果たして、その中身は???
何かな?
これで分かる方、尊敬致しますぅ _(_^_)_
取りあえず、マッサージマットの上に広げてみる。でけっ!!(;゜0゜)
でっけ~
これで送料込みで1旗たったの250円!!
「もっといるなら注文するで」と言われても・・
料理教室ある日に玄関のとこに飾っとくにはでかすぎるし、
取りあえず外に向けて窓に飾っとくか。
インド料理教室の道案内の時の目印になるからまぁええか。
人に何と思われようと楽しけりゃそれでよし。
ぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ムルクメーカー三姉妹 - 2017.03.22 Wed

生徒さん用のムルクメーカーが届きました。
私の持ってるのと微妙に違う。(°_°)
どこが違うか分かりますか?
違いはどこかな?
私の方は上下がねじ式だけど、新しく購入した分は
上だけがねじでプレートは上から入れ込むようになってます。
たまに力任せにやってたら下のねじが外れることがあるんだけどそれがないわけです。
あかん、真面目な文章過ぎる・・
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
生き別れになる前に、そうだ記念写真だ!!
およよ
          <およよ>
技の競演
     <三姉妹技の競演>  ブラボー
離れ離れになろうとも
たとえ離れ離れになったとしても、心はひとつ、
おいしいインド料理を作るのだ!
頑張れムルクメーカー三姉妹!

ひよこ豆で味噌を作ろう! - 2017.03.16 Thu

先日友達とひよこ豆で味噌を仕込みました~
1人だと寂しい作業も2人だと超楽しい。
うわ~い
途中で味噌星人を作ったよ (^∇^)
味噌星人
       <わたし味噌星人
味噌星人の胸を触ったり+.(*'v`*)+
いやらい(笑)
ちょっといやらいですなぁ~ (´∀`*;)ゞ
味噌玉だよん
     <分身の術で味噌玉になった味噌星人 v(o゚∀゚o)v>
いいひよこ豆味噌できますように~
たまに話しかけて味噌星人のご機嫌をとることにしよう。(^∇^)

牛の石鹸 - 2017.02.28 Tue

この箱を見ると異常に興奮する私。
興奮します
インド料理が大好きなせい? 丑年生まれのせい? say"Yes!"
こんなに牛さんが集まるとモウたまらんヽ(≧∀≦)ノ
シャボン玉~
頭の中の小人たちが「シャボン玉ルルルルルルル~」
「牛乳石鹸良い石鹸~」って歌ってる。
悪い石鹸ってあるんかよぉ・・・とツッコミたくなるわなぁ・・・
箱は捨てずに飾っておこう。
ドアストッパー
手前にあるのは20年近く前に買ったドアストッパー
石鹸の箱からでてきたみたいだね。

カレーリーフちゃんたち - 2017.02.22 Wed

何年前だか通販でカレーリーフの苗を2つ買いました。
大きくなったその子たちは地植えされて頑張って生きております。
雨の日も寒い雪の日も耐えてるぞ~ ( ;∀;)

元気だよ
        <冬の間はあったかい部屋にお引越し>
その後、神戸の食材店のお姉さんが(今は沖縄でカレー屋やってるよ)
実を5粒くれて、ランチ会で実食して友達に育ててもらった子たちが
1m近くになって沢山実をつけて、赤ちゃんたちがどんどん育ってます。
大きくなあれ!
    <「私が親だよ~」と刷り込みしたい・・・>
白浜アドベンチャーワールドのパンダみたいに子沢山
今、赤ちゃん苗を8苗育ててます。
さらにどんどん親が実をつけてる(-_-;) 育てるぞ~ 
もうすぐ花が咲くよ
           <白い花がいい香りを出します>
ご希望の生徒さまに里子に出しております。
うっかりお渡しするのを忘れた生徒さん、ごめんなさ~いΣ(´Д`lll)
次回お見えになるまで育てておきま~す。
持って帰れない程に育った場合は、別の子にしませう!
毎日、カレーリーフから元気をもらっている私です。
里子に出せれなかった場合、ベランダがカレーリーフだらけに・・
あはははは、最高~  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (51)
ランチ会 (69)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (79)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (17)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (33)
トレッキー (9)
笑ってください (11)
その他 (179)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (8)
庭で遊ぼう (31)
野菜 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: