topimage

2017-08

キッチンのリフォーム - 2017.08.03 Thu

今回、田舎のキッチンをリフォームしました。
ステキな庭に面しているのに、一日中暗いキッチン(´;ω;`)ウッ…
暗いあるよ
展示品を買って
展示品買ったぞぉ
壁のぶち抜きを強固に主張して、ぶち抜いたぞおおおおおおヽ(^。^)ノ
ぶち抜いたぞぉ
今までは一日中暗かったキッチンが、何ということでしょう!!!
素敵な庭にいつでも出れるキッチンに大変身。
変貌を遂げたキッチンをどうぞご覧ください。
(テレビのビフォーアフターのような感じでお願いしま〰す)
あとは料理の腕だな
キッチンに続くデッキを只今設計中。
デッキ
これをもとに作るよ〰(^_^)v

風呂場で遊ぼう! - 2017.07.04 Tue

この度、田舎の家をプチリフォームしました。
お風呂場リフォーム
お風呂が新しくなったので、入り初めの時にどうしてもやってみたかったこと。
あれですよ、あれ!!
新しい湯船につかりながら饂飩を食うこと。
やったよ~ 写真も撮ったよ~
ワシらには関係ないが
  「風呂場で饂飩の写真より、ワシらの写真の方がええで」
人生のやりたかったこと、一つクリアヽ(^。^)ノ
ただ、インスタントの饂飩だったので、食べながら
饂飩はやはり手打ちがいいと思ったのでした。(-_-;)
アイスプラントの花
「風呂場で饂飩の写真より、アイスプラントの花の方がええで」
ジャングルにしました
そうそう、洗面所の壁紙はジャングルにしたよ。
天井は空の壁紙。電気を付けるとお星さまが輝きます。
ちょっとした異空間で気に入ってます。

夏が来た - 2017.06.26 Mon

夏が来た!!
庭も夏に衣替え。
物置で数十年前の海水浴セット見っけ!!
蘇生開始!
さっそく蘇生開始~
頑張れ~
ええんでない??
ペンちゃん波に乗る
ペンギンさんたちも嬉しそうだよねぇ。
蘇生虚しく
しかし、カメさんとラッコさんは蘇生虚しく昇天致しました。
サヨナラなのだ
記念写真。一杯ひっかけにきたラッコオヤジみたいだね。

猫に小判 - 2017.06.12 Mon

「猫に小判」と晩御飯の時に言ってしまった(-_-;)
次の週末・・
長方形ちゃう
「猫に小判」と言ったばっかりに畑用の机の形が変更になる
何じゃラホイ
「猫におばん(。-_-。) ちゃうわ こばん」
豊作まちがいなし
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
猫に小判
ついでに小判型の洗い桶。
こりゃあ豊作間違いなし (」*´∇`)」(」*´∇`)」

物置小屋その後 - 2017.06.08 Thu

夜中に不気味に輝くにゃんこ先生の物置小屋
ちょっと怖いぞぉ
そこへ怪しげなおっさんが・・
怪しい人影
通販で買った赤のふんどし生地を手にしております。
その翌日
まぶしすぎるね、君!
こうなって
にゃんと~
こうなりました
エッヘン、どうすかぁ?
ようやく、にゃんこ先生のチベット風物置小屋完成\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (60)
ランチ会 (75)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (81)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (40)
野菜 (12)
茶トラのピカちゃん (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: