topimage

2017-04

暑中お見舞い申し上げます - 2016.08.11 Thu

「にゃんとも暑うてかなわんにゃあ・・・ やる気ゼロでござる。」
ちわ~
「しかし、やらねばにゃらないこともある。」
夏バテ中?
「水分一杯取ってにゃあ。この夏を乗り越えようにゃあ~」
お昼寝にゃあ
「たまには昼寝もええにゃあ~」
出かけるとするか
「そして、そして、元気になったらまた頑張るにゃん! 燃えてるぜ~」

なんかさっきとは別の猫みたい。この目がいいねぇ~

皆も、身体に気を付けて暑い夏乗り切ろうね~

竜飛岬の歌姫 - 2016.06.07 Tue

さあ、竜飛岬の歌姫登場。
竜飛の歌姫
心に沁みるあの歌を歌います。
ご覧あれが竜飛岬
ご覧あれが竜飛岬、
ご覧あれが~
北の外れと・・・
ららららら~
さよならあなたぁぁぁぁぁ~ 私は帰りますぅぅぅ~

本当に素晴らしい声を聞かせて頂きました。
竜飛岬には津軽海峡・冬景色の歌碑もありまっせ!

バリケンのゴルゴ - 2016.05.26 Thu

バリケンの親子の写真を撮ってたけど
ほほえましい親子
その中に凄く気になるヒナがいた。
おっと!!!
その眉毛にも見える模様、
気になる
ある漫画の主人公を思い出し
こんなところで会おうとは
勝手にゴルゴ13と名付ける。
ゴルゴ13か!
こ、こんな処でゴルゴに会おうとは・・・
時間を忘れる
気になって追っかけしてゴルゴの写真ばっかり撮っちゃいました。
頑張って生き抜くんだぞ、ゴルゴ13~

首里城のバリケン - 2016.05.25 Wed

(バリカン+ビリケン)÷2 
軍団
この鳥の名はバリケン
けったいな名前だよね~
おじゃまします
この鳥が首里城近くの池にうじゃうじゃいます。
食用に飼育していたのが野生化したらしいです。
観光客より多いかも・・・
ひょえ~
ひぇ~囲まれたあああああ~

イソヒヨドリ - 2016.05.24 Tue

沖縄の赤瓦にとまる
イソヒヨドリ
イソヒヨドリは最高に綺麗。
未来を見つめる
何を見てるのでしょう。何を思ってるのでしょう。
時間が経つのも忘れて、じっと見つめてしまいます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (51)
ランチ会 (69)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (79)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (17)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (33)
トレッキー (9)
笑ってください (11)
その他 (179)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (8)
庭で遊ぼう (31)
野菜 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: