topimage

2017-04

エンタープライズのランゴリ - 2017.02.08 Wed

砂でエンタープライズを家の人が描いた。
う~ん、インドのランゴリに通じるものがある。いいかも~ 
ランゴリ
車で来た電気屋さん。この手前で車止めました。
踏んだらあかんと思ったのかな?
スタートレック知らない人にとってはどんな風にうつるんだろうね・・
気づいてくれ~
怪しい宗教にハマってるわけではありませぬ。
怪しい人間には違いありませんが・・   ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポックが転送されていたのを見つけた日 - 2016.07.02 Sat

朝起きていつものようにキッチンに行くと・・・
ぎょええええええ!!!
床に転がる物体発見
床に落ちてる赤い時計の秒針、そして彼方に見えるあの物体は・・・
一気に今日の運勢が大凶となる。  ( ノД`)シクシク…
今日は大凶か
時計の12時の処に鎮座しておられたスポックはんが落ちたとは、
今日は最悪だぁ~
しかし、ここで、よ~く考えた。
「そうか、飛躍しろって事だよな!何か新しい事しろって事だよな」と。
脳天気で単純なもんで  ((´∀`*))
スポックの目線
床に転がってるスポックと同じように床に寝そべってよ~く考えた。
何をするべきか・・・ ホワット シュド アイ ドウ?
朝飯作るのどうでもええわ。こっち最優先。
スポックはんの視線の先には・・・
天井灯、スタートレックの時計。みんな丸だよなあ・・
丸のまな板仲間入り~
で、私ひらめきました!
しまっておいた丸いまな板を今日から使おうと。
これで円満、まるっと解決。 ((´∀`*))
ありがとう!
スポックはん、体をはっての教え、ありがとうごぜえました!
大凶が一気に大吉へ変身! 気分は最高だあ!!!
スポックは偉大なり。
まな板を使う度に教えを思い出すでしょう。
Live long and prosper!

新年度も元気に発進! - 2016.04.01 Fri

今日から4月ですね。
何かを始めるにはぴったりの月。
と言うことで、新しい時計を家の人が昨日作ってくれました。
でかい壁時計
世界に一つのスタートレック時計。
かなり気に入ってます。12時にはスポックさん。
でかいです。元は天井灯のカバーでした。
待ってるよ~
スタートレックドアチャイムとともに、かなり自己主張しております。
こちらも手作りエンタープライズ天井灯
朝の目覚め
ここ2週間で部屋の雰囲気が変わったので、ランチ会に来た人きっとびっくりするだろうな。
前にも増してマニアックな部屋が皆さまをお待ちしております!
新年度も元気に発進!


誕生日プレゼント - 2016.03.31 Thu

後ろに写ってる赤い長方形の物体
もしもこれが何かすぐにわかれば、あなたと私は同類でございます。
もしも分かれば
家の人が「はい、誕生日プレゼント!」と渡してくれたが、
自分の誕生日プレゼントには自分で好きなもん買ったし。
家の人が欲しいから私の誕生日にこじつけて買ったの見え見えですわ。
ドアチャイム
スタートレックドアチャイム。
この横を通ると特別な音がします。
ただ、ただそれだけだけど気分は最高~

エンゲージ! エンタープライズ号発進! - 2015.07.07 Tue

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。
いよいよ
そこには人類の想像を絶する、新しい文明、
エンゲージ
新しい生命が待ち受けているに違いない。
超かっこええ!
エンゲージ!
昔買ったパネル
楽しすぎる~
ぴったりやん!
昔買ったパネル。この為に買ったのかもね。
オタクになった3日間でした。
明日からはインド料理ネタ書きます。(多分)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (51)
ランチ会 (69)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (79)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (17)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (33)
トレッキー (9)
笑ってください (11)
その他 (179)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (8)
庭で遊ぼう (31)
野菜 (5)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: