topimage

2017-08

インド料理本の断捨離 - 2016.07.06 Wed

ブックオフで買ったインド料理本。
沢山あり過ぎるので一部断捨離することにした。
家の人にスキャンしてパソコンに取り込んでもらう。
まだまだ50冊以上ある・・・
おそるべしブックオフ。
まだまだあります
英語の本が沢山あるから、友達に「英語で書いてて分かるの?」
ってよく聞かれるけど、
「バイリンガルでもあるめえし、そんなん、分かるわけねえべ。
こちとら、高校英語。なんとなくだぁ!!!」 
なんとなく分かれば、何とかなる。( ̄▽ ̄)
主に写真を見て楽しんでおります。
綺麗で美味そうな大人の絵本! ( ゚∀゚)アハハ八八

今月のインド本 - 2016.03.23 Wed

今月の前半にブックオフで購入したインド関連の本。
どれも100円か200円で購入。
国立博物館
発刊してからだいぶ経ってますが、インド本は見つけたら買ってます。
私には難し過ぎる本もあるけど気にしない。
今月の本
このタージマハールの本は面白くて一気読み。
一気読み
ムガール帝国の歴史も詳しく載ってて写真も豊富で大満足。
1975年発刊で、カビてたので家の人に頼んで一刻も早くスキャンしてもらおう。

百姓貴族 - 2016.03.10 Thu

この漫画めちゃ面白いです。
百姓貴族
農家の常識は社会の非常識。
北海道産種イモを関東で植えても北海道のイモの味にはならないとか
牛は賢いので家畜運搬車に乗せられて行くとき泣く牛もいるとか
目から鱗の内容を面白おかしく紹介してくれています。
読んで、食べ物を粗末にしたらあかんと思ったのでした。

Vegetarian Cooking for Everyone - 2015.11.13 Fri

もしも、もしも、長い間捜しててようやく買ったばかりの本が
めちゃ安く売っているのを知ってしまったらあなたなら、どうしますか?
もしも
某有名な中古本販売店で2000円で買った本。
なんと買った当日に別の通販で500円で売っているのを発見。
がび~ん!! ショック・・・
「ナンピンガイするかなぁ・・」と家人の前でポツリと
言ったら、数日後に他の中古本と一緒に届いてました。
あ・・・・
げ・・・私の為に注文したんかよ・・・
で、結局1冊はスキャンする事にする。
これって、いい買い物したんでしょうか・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カレーリーフ・久美子

Author:カレーリーフ・久美子
   正食協会師範科卒
油&辛さ控えめ、身体に優しい
”インドベジタリアン家庭料理”
  楽しく作ってみませんか?

===インドマクロ認定校===
インド料理とマクロビオテックを
融合させた、自宅でできるお料理を 提供しています。
(料理内容により、ギー、卵、牛乳、ヨーグルトを使用します。)

カテゴリ

インド料理レッスン (60)
ランチ会 (75)
2015 諏訪湖姫大根お料理コンテスト作品 (13)
2016 諏訪湖姫大根ずぼら料理 (5)
スパイスシフォンケーキ (7)
今日のインド飯 (81)
試作料理 (28)
インドのお菓子 (20)
ブック (8)
旅行 (99)
郵趣ネタ (34)
トレッキー (9)
笑ってください (12)
その他 (181)
日本の祭り (2)
自然 (6)
生き物 (9)
庭で遊ぼう (40)
野菜 (12)
茶トラのピカちゃん (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

料理教室のお問い合わせ等

金曜日の夜~月曜日の夜までメールのチェックが できないことがあります。 そのため、お返事にお時間がかかることがございます。 ご了承の程宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: